こちらは東京都目黒区からお越しのご夫婦が手作りされた奥様の結婚指輪です。
柔らかい雰囲気が出るウェーブの指輪をご希望されていました。
お二人もニッコリと穏やかで、ウェーブの指輪がとても似合う雰囲気の方でした。
当店の指輪の作り方はロストワックス鋳造法といって、ロウソクのような素材のリングをお客様ご自身で好きな形に削っていただき、それを石膏取りして金属の指輪にするというものです。
お二人に工程をご説明すると、「思っていた以上に自分で作るんですね。上手くできるかな 笑」と少し心配そうな奥様に「面白そう!こういうの得意かも!」と旦那様はやる気満々で対象なご様子でした。
「協力して作れば大丈夫だよ!」と頼もしい旦那様のお言葉と「スタッフもお手伝いするのでご安心くださいね。」とお伝えすると、「よし!やってみようか!」と奥様もやる気スイッチが入ったようでした。
ご制作中は、仰ってた通り手際よく楽しそうにリングを削られている旦那様でした。奥様も「思っていたより柔らかくて削りやすいですね♪」と楽しんでくださって嬉しかったです。
ウェーブもリングにマジックで書いたラインに沿って削れば意外とあっという間に形が見えてくるんですよ。
お二人のカメラをお借りして、仲良く手作りされている光景をスタッフが色んな角度からお写真や動画を撮っていると、「いっぱい撮ってくれてありがとうございます!二人で出掛けてもついつい写真に残すのを忘れてしまうので、今回はすごくいい記念写真になります」と喜んでくださるお二人でした。
お写真を見ていつでも今日の事を思い出して欲しいです!
奥様はリングを指に合わせながら、ウェーブのラインを少しずつ削っていき「これだ!」と思わず声が出てしまうくらい理想のたカーブに削れてウキウキでした。
旦那様はなるべく奥様とお揃いにしたいという事で、奥様のリングを見ながらウェーブを調節されていました。
そしてお揃いの素敵なウェーブリングが完成しました。
お二人とも9月生まれなのだそうで、奥様は9月の誕生石サファイアを入れる、、、かと思いきや「ダイヤを9石入れます!キラキラが大好きなので!」と嬉しそうに仰っていました。
ダイヤがウェーブのラインを強調して更に華やかですね!旦那様は代表して指輪の内側にサファイアを入れました。
頑張って手作りされた指輪と思い出のお写真は一生の宝物ですね。
当店で大切な指輪をご制作いただき、ありがとうございました。