今回ご紹介いたしますのは、神奈川県川崎市からお越しのお客様が手作りされた結婚指輪です。
お二人がイメージする指輪のお写真を持参してくださいました。
「他店のパンフレットですみません〜」と仰ってましたが、分かりやすくて有難いですよ。
ゆるく波型で、女性用には両側面にダイヤが並んでいます。
「実際に似たデザインの指輪を試着したのですけど、見る角度によって見え方が違ってすごく気に入ったんです。」と奥様。
そこで購入するかと思いきや、
「一見シンプルに見えるけど、よく見ると捻れているような…面白い形だねぇ」とプラモデル作りが大好きだという旦那様の心が刺激されたそうで
「作ってみたら楽しそうだなぁ」と当店にご来店してくださったそうです。
「この人の趣味に付き合う気持ちで来ました、私は不器用だからほとんど彼に作ってもらうかも 笑」と笑顔の奥様です。
作業開始前に着けていただくエプロンを、お二人で手伝いながら着ける姿がとても微笑ましかったです。
手作りが始まると旦那様は普段から使い慣れているヤスリですので、リングを削る動きに迷いがない様子でした。
そんな旦那様を見て、「ちょっと待って、全然追いつかない!」と焦る奥様ですが、「競争じゃないので、楽しくじっくりでいいんですよ。」とスタッフがお声がけすると、
「そうですよね。マイペースに、マイペースに、」と気をとり直していらっしゃいました。
途中で難しいところはスタッフもお手伝いしたり、旦那様も心強い助っ人となり一丸となって完成させました。
はじめはプラチナを希望されていましたが、ダイヤを入れる面を更に際立たせたいということで、部分的にピンクゴールドのコーティングをされることになりました。
チラッと見えるピンクゴールドによってダイヤが際立ち、リングの立体感も増しますね。
「難しいところは助け合えたし、達成感も味わえました!」と大満足のお二人にスタッフも大変嬉しい気持ちになりました。
奥様はダイヤを入れる数に迷われて今回は上下に5個ずつお入れしましたが、「もしかしたらもっとキラキラさせたくなるかもしれません 笑」
と仰っていましたので、是非後々にも宝石を追加しにいらしてくださいね。
またお会い出来ることを楽しみにお待ちしております。
結婚指輪手作り.comにご来店いただきましてありがとうございました。