こちらは東京都からお越しのご夫婦が「支え合う」をイメージしてご制作された結婚指輪です。
高校の同級生のお二人。結婚までの交際期間は15年とのこと。
ご主人様の突然の海外赴任がきっかけでプロポーズ!
いつ結婚できるかな、、と不安になったこともあったそうで、プロポーズの時はただただ号泣だったと嬉しそうにお話しくださいました。
「これからも変わらずにお互いを支え合っていきたい」という気持ちを込めて手作り指輪をご制作にご来店いただきました。
支え合う二人をどのようにあらわそうかと沢山試着して、何度もデッサンされながらスタッフと時間をかけて相談しましたね。「優しい曲線でゆっくりと流れるふたりの時間と重なる部分はイメージの支え合う二人の感じをあらわせたらいいね」と仰っていました。
パティシエのご主人様は、不安そうに「大丈夫かな、できるかな、、」と仰る奥様をリードしながら、
ワックスに描かれた曲線を見事に削っていらっしゃいました。頼もしいご主人様!
手慣れてきた奥様に「上達したね」とお声かけされながら、楽しそうに仕上げている様子は微笑ましい光景です!
後半は、重なる部分を様々な工具を使って慎重に微調整されていました。
ふたつの手が結ばれている様子が感じられる温かみのある結婚指輪。
イメージの支え合う二人が上手に表現されていて素敵に仕上がりました!
「渡航前に手作りできて良い思い出になりました」と大変嬉しそうに仰っていました。
これからもずっとお二人で支え合って素敵な家庭を築いてくださいね!
日本に帰国の際は、クリーニングやメンテナンスも生涯無料サービスですので、
是非、お二人でご来店くださいませ。
この度は、ご来店いただきまして誠にありがとうございました。
末長く、お幸せに!