名古屋にお住まいのカップルが手作りされた結婚指輪の紹介です。
太めの指輪がお好きだというお二人。
すでにゴールドの太めリングをお持ちだったので、結婚指輪手作り.comで作られた今回の指輪は純度の高いプラチナ950(PT950)を選ばれました。
手作りを開始してから、製作中に金属の種類を決められるのも「ロストワックス鋳造法」を採用している理由になります。
当店は職人制作による「杢目金」という日本の伝統技法で作った指輪を取り扱っておりますが、それと手作りにするかどちらか迷ったそうです。
「自分達の手で作るのは自信がない」と何度も言っていたお二人でしたが、制作開始してみるとあれよあれよと言う間に美しい結婚指輪が完成しました。
「このワックス、石鹸削りみたいで柔らかくて楽しい!削る感触がなんとも言えない。クセになる」とおっしゃってくださいました。
形を強引に分類して申し訳ないのですが、「平甲丸?」になるのでしょうか?
丸みのある甲丸と、ボリューム感のある平打ちの中間になりますが、丸みは千差万別ですので単純に3パターンでは分けられませんね笑
幅広ですが、着け心地はナチュラルになったと思います。
ずっしり重い高級感のある結婚指輪が完成しました。
数年後に艶消しにしたり、誕生石を入れたりするカスタマイズも可能ですので、もしご希望でしたらいつでもいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。